お気楽極楽♪

モンスターハンターフロンティアG(PC鯖)で活動する、超まったり猟団「お気楽極楽♪」のページ

団員募集中。初心者大歓迎。熟練者も歓迎。上手下手HRSRGR装備等は一切不問。
カテゴリーから「ルール」を読んで頂き、気軽に団長へゲーム内メールしてくださいませ。

カメさんも秘伝書持ちに

遂にカメさんもHR500を達成し、めでたく秘伝書持ちになりました。おめでとう!
かめさん秘伝書
「秘伝書をとってからG級に上がるまで」が、このゲームの一番面白いところなんですよ〜。
いや、GGできっとG級も面白くなるはず。だってGenuine(本物)だもの。「今までのGはニセモノ」っていう意味ではないと信じています

ブログへの誘い

もう、お気づきの方も多いと思いますが、このライブドアブログは複数人でカキコ出来るんです。この間からは雪桜さんに参加して頂きました。
「私もカキコして団を盛り上げて行きたい!」という奇特な方、是非参加してみませんか?
参加方法は簡単です。
  1. Livedoor ID を取得する(無料です) 
  2. まぐろ(ブログの管理者)に取得したIDをゲーム内メールなどで教える。
以上です。参加すると、記事を書けるだけで無く、詳細なアクセス履歴を見られたり、楽しいです。
「滅多にカキコしないのですが。。」「文才は無いのですが。。」などは問題ないです。たまに書いてくれればOKですし、スクリーンショットにちょっと解説を付けるだけで充分です。
このブログはMHFの公式メンバーページのファンサイトに登録してあるので、それにそぐわない内容のカキコは、削除、もしくは修正を求めることもあります。

書くことはMHFに関すること全般です。MHFに関係ないカキコはNG。
  1. その日に起きた出来事。
  2. こんな装備作りました!
  3. ラスタ借りて下さい!、貸して下さい!
  4. イベント手伝って下さい!
  5. 初心者指南講座
  6. 自己紹介
  7. その他なんでも。
 例えば、こんな感じ

団のユニフォームを決めようと、みんなで候補を検討中。
ユニフォーム
文字は画像の中に埋め込んでも良いですし、外に解説を書いてもOK。

G級昇級するか否か

「HR999 & SR999(一武器で可)」を満たすとG級昇級試験を受けられて、 それにパスすると晴れてG級ハンターになれます。上記の条件を満たしたら、すぐにG級に上がったほうがいいと考えていましたが、実はいろいろな事情が存在します。それを考察していこうと思います。
 
G級に上がることの、、

◎メリット
  1. Gクエにいけるようになる。
    団内のG級ハンター達と一緒にGクエにいけるようになります。
    交流会でもGクエについて行けるようになります。
  2. G級装備が作れる。覇種をも越える遙かに強力な武器、防具類。
  3. 全員プレゼントなどのイベントでG級のものが貰える。G級でないと貰えないものもある。
  4. 歌姫の3章以降が進められる。
    歌が聴けます。効果は様々。
  5. GGで新しい武器が使えるようになる。
◎デメリット
  1. 報酬ブーストが無くなる。
    獲得z2倍、獲得素材数2倍、報酬枠追加、剥ぎ+1、が全てなくなる。 
このデメリットが以外に大きく、たとえば、討伐の証も1枚しかでなくなります。
なんて考えていくと、覇種装備を揃えてからG級に上がった方がいいような気もしてくる。

今はブースト、たっぷりなどで、あっというまにG級に上がる条件を満たしてしまいますが、ブーストが無くなると、装備を作るのがちょっと大変になってしまうんですね。でも、良く考えたら、報酬ブーストなんて昔は無かったわけですし、G級に上がるメリットの方が大きいと感じる人も多いんでしょうね。

春の温もり♪団の温もり♪

ぽかぽか陽気が気持ちいいなぁ春ですなー(*´∇`*)
どうも雪桜です|ω・`)ノ ヤァ

今回は、団員紹介を・・・・・と思ってたんですが、SSに失敗したというか・・失敗しましたサーセン(;´Д`)
なんで次回必ず・・。
では改めまして今回は撮り溜めしといたSSを貼っていこうかなΣ(・ω・ノ)ノ
mhf_20140405_131248_220
団員のカメっちさんとのSSです。。なんだかデートしてるみたいですな(●´ω`●)
キャラバンで一人で色集めしてたら何も言わずに来てくれましたWいまさら色集めして、すいません・・チャイタンです・・ほんとすいません。('A`|||)
ハイ次!!
mhf_20140408_012159_369
いつもの交流酒場ですね♪この日はみんなで順番に回してましたねー。。
同盟の方々を含め本当みんな優しい人達でとても居心地の良い団だわーと、わざとらしい宣伝W・・ですがもちろん本心ですよ( ー`дー´)キリッ
いいなぁと思った方や気になった方は、いつでも気軽にいらして下さい(カインド ランド7)誰も拒否とかアイツ誰だ?なんて思わないのでバッチ来い!!
と団の宣伝もしつつ本日の雪桜日記でした☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

 

デビさんHR500

先日入団して貰ったdevilz04さん、遂にHR500に到達し、秘伝書持ちになりました。
おめでとう!!! 
最初に取った秘伝書はハンマーとのこと。まだ取得したてなのでピヨピヨ(防御力減算補正中)です。SR100まではみなさん協力してあげて下さいませ。
HR500からがMHFの本番。ここからがゲームが一段と面白くなるところです。秘伝書を育ててどんどん強くなっていって下さいませ。
デビさん秘伝書

メンテ明けは「たっぷりクエスト一週間配信」ですね。
秘伝書取得、育成のチャンス!。
みなさん、お気楽に頑張りましょう。
アクセスカウンター

    記事検索
    優先依頼
    最新コメント
    ギャラリー
    • 統合祭りチェックシート
    • 竜唯-ルイ-さん
    • 渇愛を作ろう
    • 渇愛を作ろう
    • 渇愛を作ろう
    • barrettさん入団
    • 猟団ランクが10に
    • カメさんも秘伝書持ちに
    • ブログへの誘い
    • 春の温もり♪団の温もり♪
    • 春の温もり♪団の温もり♪
    • デビさんHR500
    • 信頼度と忠誠度
    • 信頼度と忠誠度
    • 信頼度と忠誠度
    • 土曜の朝
    • 土曜の朝
    • 土曜の朝
    • 土曜の朝
    • 春の人事♪
    • 春の人事♪
    • 264位
    • 264位
    • 極限征伐ディスミラ
    • 遂に2万魂到達
    • 遂に2万魂到達
    • 棚からボタも血♪
    • 棚からボタも血♪
    • 団の日常♪
    • 団の日常♪
    • 各鯖の入魂数
    • アスール作成
    • アスール作成
    • 地図リセについて
    • ゼルゼルッゼル!!
    • 過酷を極める双頭3
    • 過酷を極める双頭3
    • 過酷を極める双頭3
    • ドキドキ 初投稿♪
    • 極征追い込み
    • 極征追い込み
    • 二頭クエ
    • 春分の日
    • 春分の日
    • 巨星への対処
    Twitter プロフィール
    超まったりと活動中。HN:まぐろ。下手ですがよろしくです。フォロー歓迎。猟団「お気楽極楽♪」を結成。団員募集中です。


    • ライブドアブログ