お気楽極楽♪

猟団「つなげば星座になるように」でまったりと活動する「まぐろ」のBLOG
 (旧「お気楽極楽♪」団ページ。)

2016年05月

三万魂

遂にやりました。30,000魂入れました。今までの最高記録です。今回蒼組に勢いが無く、シクレが沢山回ってきたおかげです。さて、あと気になるのは勝敗の行方ですね。なんとかして勝ちたいです。まだ祭りは終わっていません。頑張りましょう。
30000

魂の集め方

うちの団の祭りノルマは2000魂。ちょっと初心者には難しいと思われがちですが、決して難しい設定ではありません。例えば、以下のようにします。
  1. 毎日デイリーのモス入魂に行く。
    これで、200×7で1400魂。
  2. 猟団目標達成の褒賞、魂玉を使う。
    祭りのお姉さんから、猟団目標の褒賞として、重魂玉G、上魂玉G、魂玉Gが5個ずつ貰えます。これを持ってクエに行くと、80,40,20魂に変わります。これで400+200+100で700魂
  3. ネコに魂集めをさせる。
    マイサポートのボードから、ぱーとにゃーを魂集めに派遣できます。使うアイテムによって集めてくる魂数はかわりますが、武玉は武器の強化につかうので、大切にとっておきましょう。
なんてことしてると、シクレを回さなくても簡単に2000魂は達成できます。

最後に私が効率がいいと考えるクエ、「鬼と童を旅立ちに」。ラージャンとティガが同時に出てきますが、どちらも若個体なので楽勝です。これ一回で17魂。もちろん、育成ベルもいいですね。 

途中経過

入魂数、グラフにしてみました。データは狩人祭シークレットまとめwikiさん。紅組が強いですね〜。蒼組の夜シクレがあまり美味しくないからかな。両組シクレに入って、紅がじりじりと引き離していく感じですね。我が団は蒼組。美味しいシクレをお願いします。
祭り0529

日曜朝シクレ

今回のニチアサは、★1密林の食いしん坊、コンガ8頭でボーナスのみの99魂。6時に集まったのは、まぐろ、pineさん、ハミンさん。一人ではちょっと面倒なクエですが、3人寄れば楽々。終わり頃にsutoreaさんも加わって、4人体制に。美味しいシクレでした。
こんが8

祭り始まりました

いよいよ入魂祭初日。メンテの延長も無く、スムーズな滑り出し。初めてのシクレは蒼組、下位ゴゴ33魂。気短の護符をもって、ぐるぐる回しました。勝てるといいですね、祭り。
シクレゴゴ

剛撃5一閃3

剛5閃3装備が欲しいなぁと考えてググってみると、ランセ使いなんとか出来るらしいことが分かりました。そこで、ランセ4部位、雅孔1部位使って、珠を適当に入れてやっと作った剛撃5一閃3装備。スキルはアップグレード後で、
豪放3、剛撃5、見切り5、一閃3、剣神2、状態異常無効【多種】、ブチギレ。
もう少し珠を工夫して、もっとスキル付けたいところですが、とりあえずこれでしばらく我慢しましょう。ランセのツインテールがなびいて可愛いから許します。
らんせ

ビギニングにて

復帰区にいけなくなったまぐろは、ときどき入門区に遊びに出かけています。すると、グークが二匹いたので、もう一匹になって3色揃えてみました。異様な光景です。っていうか、クエストボードの前で邪魔?
gu-ku

交流区20160522

昨夜の交流区は入団希望者を迎え集まったのは8名ほど。賑やかな交流会でした。イベントクエ、始種クエ、などなど、ゲストさんと楽しく遊びました。結局、入団希望者3名は、そのまま入団してださいました。また仲間が増えて、アクティブが20名。大所帯になってきました。楽しくなりそう。わくわく。
160522

いにしえの超鉄鋼を求めて

天廊がバグって開催されないので、いにしえの超鉄鋼が手に入らない状態(いつになったら開催されるんだか)。ただ、極限征伐で手に入る龍晶石と交換が可能。ということで、龍晶石を求め極限征伐へ。
ばるかん

昨夜の交流区

私の復帰区への立ち入り期限が来たので、また定位置のカインド6の酒場に籠もります。
団仲間が続々と集まってきて、賑わいを見せる酒場。白ナスや超難関クエなど、盛り沢山の楽しい交流会でした。難関クエはやっぱり難しく、練習でおわりました。成功させれば強力な防具が手に入るので、がんばりましょう。2週間あります。ゆっくりと練習しましょう。
20160518

団内Skype始めました。お里が知れちゃいますが、やっぱり音声チャットの魅力は大きいです。団内に溝を作らないように最新の注意を払って運用しましょう。私がグループホストをやりますので、団内でSkypeIDをお持ちの方はお知らせ下さい、招待します。 MHF用のアカウントを用意した方が良いでしょう。
アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    ギャラリー
    • 51位
    • Skypeのススメ
    • グァン撃破
    • グァン撃破
    • 無双グァン
    • 38位
    • 大銃仙
    • 大銃仙
    • 大銃仙
    • たまごさん、G級に
    • たまごさん、G級に
    • 秘伝珠
    • 秘伝珠
    • 5分前
    • 酒場20160703
    • 酒場20160703
    • 酒場20160703
    • 豆大福さん、御入団
    • 連日のラヴィ
    • 団ラヴィ
    • トルメさん、御入団
    • 楽しいスカイプ
    • ランドに10人
    • パローネも終わりですか。。
    • パローネも終わりですか。。
    • 心折れます
    • CARCASSさん、御入団
    • 117位
    • 勝ちましたー!!
    • まさかの団クエ
    • お祭りです。
    • みんなでGラヴィ
    • みんなでGラヴィ
    • みんなでGラヴィ
    • みんなでGラヴィ
    • みんなでGラヴィ
    • 酒場日曜午前の部
    • 復活!定例交流会
    • 復活!定例交流会
    • 復活!定例交流会
    • 定例会復活!
    • 登録祭
    • 綾さん、御入団
    • 猟団マーク
    • グリムキャット
    Twitter プロフィール
    超まったりと活動中。HN:まぐろ。下手ですがよろしくです。フォロー歓迎。つなげば星座になるように団長。


    • ライブドアブログ