memo

 
こんな悩みを(できるだけ)回避するのが今回の攻略メモです。
左のテキストは 猟団FreeDomの小部屋様のサイトで作成しました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。いつも参考にしてます。
見方は○が空きスロット。カッコ内は枠漏れスキルです(スキルは10個までしか入らないので)

色々と組み替えて、彼の悩みを解決していきましょう。
彼の悩みはコメントを見るに
1.睡眠半減と火事場+1が勝手についてきて困っている
2.スロットがたくさん余ってるのにスキルが入らない→スロット・スキル枠を有効に使いたい

=睡眠半減と火事場+1を消して、もっと良いスキルを入れたい ということです!
(武器スロとカフを使わずに睡眠半減と火事場+1を消して残り4スロットにできる人は、この攻略メモの内容についてはマスターしていると思います!)

悩みを解く鍵、それはタイトルにも書いたとおり
『装飾品の欲しい部分以外』も注目することです!

※これから書く攻略メモは1プレイヤーの考えです。
必ずしなければいけない事ではないです(とても重要)し、これが正しいとは限りません。


彼の胴と腕の部分に注目してください。
文鎮珠G:風圧+5 睡眠+5 攻撃-3
怪力珠:攻撃+4 
剛力珠:攻撃+3 見切り+2 底力+2 
文鎮珠Gは確かにいい物ですが、装飾品とスキルポイントを見るに文鎮珠Gを2つ入れた結果
睡眠半減が発動してしまったうえに、怪力珠を入れる羽目になってます。
(文鎮珠Gだけだと攻撃力【中】になってしまうので怪力珠を入れて攻撃を補ったと推測します)
おそらく風圧が10ポイント必要で、+5の文鎮珠Gx2に飛びついたのでしょうが
睡眠半減が早食いの邪魔をして、怪力珠でスロットも圧迫しています。ここを変更しましょう。

これには2つ方法があります。
1.耐絶珠(気絶+2 睡眠-2)を入れて睡眠半減を消す ←この考えは後で使います
2.文鎮珠Gを1つ外して睡眠が出てこない&攻撃が減らないように風圧を5ポイント貯める
どちらでも出来ますが、1だと4スロット(文鎮Gx2 怪力 耐絶) 必要になりますが
2だと3スロットで済むのでこちらを採用します。

memo2

 IN:障壁珠Gx2(ガード性能+3 風圧+3 スタミナ+2)
OUT:文鎮珠G,怪力珠
残りスロット:5
風圧残り5ポイントのために装飾品2つを使用するのは一見遠回りに見えますが
風圧ポイント以外を考えたため、最初の装飾品配置より良い結果を得ることが出来ました。

さて、ここまで理解できればほぼマスターしています。
前文に書いた『武器スロとカフを使わず睡眠半減と火事場+1を消して残り4スロットにできる』
現在残りは5スロット。1スロット使って火事場+1を消すことが出来ればクリアです!
つまり底力がマイナスになるような装飾品を入れればいいんです。

memo3
 
IN:音無珠G(聴覚保護+5 底力-3) 
残りスロット:4
G珠の欲しいポイントばかり気にしていたのを、ちょっと見方を変えれば、
残りスロット4でスキルが9つになりました。


彼の悩みも無事解決で第2回攻略メモも終了です。
さて、残り1スキルについてですが・・・
天力珠Gx2&元気珠を入れれば、もしもの時の『女神の赦し』
宝珠Gx2&百手珠を入れれば、素材集めにもってこいの『幸運』
文鎮珠Gを外して、障壁珠Gを2つ入れれば『ガード性能+1』(自分はこの使い方をしています)
痺剣珠Gで『業物+1』を消して、友愛珠Gx2で『広域化+1』と『体力回復アイテム強化』を入れる
荒業だって出来ます。
その他枠のスキルだって・・・スキルカフを使えばもっと・・・

そんな風に自分でアレンジしてみる(考えてみる)事が一番の攻略に繋がるのかもしれません。
この装備の構成ではなくて、自分の持っている装備で結構です。一度、見直してみませんか?