新団設立に向けて改定中 2018Oct25

MHFは仲間で遊ぶゲームです。

交流会をメインに活動する、まったりとした団です。
交流酒場に集まり仲間内でのクエ回しを主体に活動します。
雑談を交えつつ、イベントクエや、素材集めの手伝い、昇級試験の手伝いなど、いろいろやります。

あまり面倒なルールは作りたくないですが、人が集まってなにかやる以上、ある程度のルールは必要。
ということで、ルールです。
  1. 大人としての最低限度のマナーがあること。マナーさえあれば、年齢制限無し。学生さんでも可。
  2. 丁寧語基本。打ち解けてきたらある程度は許容します。
  3. 毎日21時から定例交流会を開催。参加は自由です。強制ではありません。
    その他、交流会は随時開催。
  4. 他の人に効率よく動くことを強制しない。同意の上にハメるならOK。
  5. 祭りノルマは有りません。
  6. Discord(LINEを高機能にしたようなアプリ)を活用します。参加は自由。
団の特徴はこんな感じです。
  1. 効率は求めず、まったりとみんなで狩りをします。助け合い基本。
  2. HR,GRは不問。レベルが違っても一緒に遊べるのがMHFだと考えます
  3. プレイヤースキル(上手下手)は一切不問。
  4. 装備やスキルは各個人の自由です。縛りは一切ありません。
  5. 一人で3乙、問題ありません。リベンジ行きましょう!。
  6. とてもアットホームな団です。

◎ 主な活動時間帯
夜〜深夜。休日はほぼ一日中。

◎ こんな方をお待ちしています。
  • マナーの良い団がいいな。
  • 気楽に仲間と狩りを楽しみたい。
  • 団内でわいわいやりたい。
  • 始めたばかりで右も左もわからない。
  • 復帰したけど、どうしよう。。。 
入団方法など、詳しくは続きにて。。

2018年10月25日 改訂

◎入団方法
上に書いてあることをよく理解して、ご自分のプレイスタイルに合いそうと感じたら、気軽に猟団長へメールしてください。直接お話しをした後、交流酒場で好きなだけ一緒に遊んでみて、この団に入りたいと感じたら入団申請をお願いします。いきなりの入団申請は拒否することがあります。

◎退団方法
入団後、どうもこの猟団は自分には合わないと感じたら、猟団長にメールもしくはチャットで相談して下さい。除名します(自主退団よりもペナ期間が短い)。

 ◎サブキャラでの入団について。
サブキャラでの入団は基本的に許可しません。


以下、細かい禁止事項です。

  1. 交流会の雰囲気を壊す。
  2. 自己中心的な行動をする。
  3. ニコニコなどで生放送をする。晒しなど。
  4. 他の団員を傷つけるような発言をする。(軽い冗談と思える発言なら可。)
  5. 団の名誉を傷つける。
  6. 長期間(4週間程度)、無断でインが無い。予告があれば問題無し。
  7.  その他。今後追加される場合があります。
以上の禁止事項に抵触した場合、警告の上、除名される可能性があります。 

2018年10月25日 改訂