雪桜さんの書いてくれたこの記事の「ヤタ道場(仮)」ですが、以下の要領で試験的に進めてみようと思います。現状のまったりとした雰囲気を壊す物では決してありません。また、あくまでも自由な団でいたいと思います。

人材育成という面では、コミモのやり方を踏襲するつもりでやって来た訳ですが、どうもコミモの時代とは環境が随分と違うんです。割と早くランク(HR,SR)が上がってしまい、装備、スキルが追いついていないと感じています。
そこで今回の教育プログラム「ヤタ道場(仮)」の作成に至った訳です。

-- 目的 
 HR帯&SR帯の方の、装備&スキルを充実させて、難しいクエでも行けるようにする。「行ける」とは、そう簡単に乙しないこと。
 (ランクを上げることが目的ではありません。)

-- 手段 
  1. 定例交流会中はG級ハンターを中心にHR、SRな人の防具、スキル、武器等の相談に乗る。
    先輩はいろんなことを知っています。なんでも気軽に相談しましょう。 (知識の豊富なヤタさんを当てにしています)
  2. モンスの攻撃に対する立ち回り方法なども伝授。
  3. 欲しい素材、行きたいクエなどがあれば、手伝う。
    出来るだけ、HR帯、SR帯だけで集まってクエに行くことを推奨します。上級者があまり入ってしまうと、成長が阻害されるおそれがありるからです。
重要:団の雰囲気を阻害せずに、今まで通り気楽で、まったりとした交流会は変わりません。
別に厳しいレッスンを課すわけでは無いので、HR,SRな人の積極的な参加を望みます。そして、気軽にG級ハンターの助言を求め、吸収して、強くなっていって下さい。
アヒル放置
あひる放置、ひそかに流行中。